西武塾、知ってますか?第7期生、募集中です!

キッザニアやカンドゥーなどの子どもの職業体験施設をはじめ、子ども向け体験プログラムを行っている企業も色々とあります。その中の1つ。

西武塾をご存知ですか?

その名の通り、西武グループの体験プログラムです。4月から毎月1回、計12回の年間プログラムです。

 

募集人数・対象は小学校1~6年生の子ども42名とその保護者の方で、月に一度の教室に通年で参加できる人。参加費用は年会費45,000円です。西武塾ホームページの応募フォームより申し込みです。現在第7期生を募集中。応募期間は2/14~3/3です。

あっ、こんなに宣伝してますけど、私西武グループのまわし者じゃないですよ!実は我が家のぷち、第6期生として今年度西武塾に参加してるんです♪

倍率ってどのくらいなんでしょうか?1年、2年の時は残念ながら落選してしまいましたが、今年度見事当選!!!年度によって違うと思いますが、今回は3年生までの子が若干多めです。

最初に払う講座代は確かに高くて(山ほど節約してどうにかかき集めた笑)どうなんだろう…と思ったんですけど…。子ども+大人1名、昼をまたぐ際はお昼ご飯が出るし、現地までの交通費以外は講座にかかる料金は一切かからない。8 月には八景島シーパラダイスでお泊り体験もあります。夏休みに水族館お泊り親子学級を水族館でも開催しています(親子で参加費15,000円以上)が、西武塾はもっとイベントがあって、夕飯も付いてお得感満載でした!

また、毎回親孝行二人での参加になります。塾生ではない子(乳幼児含む)は連れていけないので注意です。保護者は1年間同じ人でなくてもよく、毎回の出欠確認の時に参加保護者を連絡しました。私も密かに参加を楽しみにしていたのに体調崩してしまったので、主人にお願いする事も多々ありました。

実は今年、特別講座として2回西武ライオンズ観戦への招待もありまして。今まで野球をほとんど知らなかった娘がすっかりライオンズファンに。応援歌を覚えて、ファンクラブにも入会してしまいました(笑)もともと西武鉄道や西武バスをよく利用するのでより身近に感じるように…( ゚д゚)ハッ!西武グループの思うツボ?!

ぷち、昨年4月より毎月1回、休むことなく参加しています。めちゃくちゃ楽しんでいます。今年度の講座、残すところあと1回になってしまいまい…娘はもちろん、主人も私もすごく寂しいです。参加してみてすごく成長したな~と感じることいっぱいあります。もし色々な事に興味があるお子さんならばきっと楽しい1年間になると思います!

西武塾のHPや広告に1年間の講座内容が出ているので、もし興味あるものがあれば、なかなか体験できないこと色々できると思います。是非応募してみてください(*^^*)

西武塾HP

また、HPには各年度の講座の月別内容が載ってます。もちろんぷちが参加している2018年年度のレポートもあります。ぷちの写真もちらほら載ってます。ちなみに電車の中吊り広告の写真にもひそかにいますよ~!

このブログでも、はむぷち(+主人)の西武塾体験レポートを順番にアップしていきますので、お楽しみに♪

コメント