リニューアルしたいのに立ち止まっちゃてる話。

娘ぷちが0歳の時からお手伝いをしている練馬区子育て情報ポータルサイト『ねりこそ@なび』。昨年約1年かけてモバイル対応するべくリニューアルしました。私は難しいことは全然わからないのですが、ワードプレスに移行したので今までの記事の移行などなどをお手伝いさせてもらいました。12月に無事公開になってほっと一息。

ねりこそ@なび

さて、そうなるとはむぷちブログもリニューアルしたくなる!ぷちは小学3年生になり、一緒に書きたい!と言ってるし。というわけで2019年最初は少し頑張っちゃいますか!!!

…なんて張り切っていたんですけど。

色々な疲れが出ちゃったんでしょうね…また胃が微妙になってしまって。その上中旬にはインフルエンザA型に…私が。いや、我が家で一番世の中と接点が少ないんですよ、私。なのになぜ…。いや、その後ぷちにもうつってしまって二人で寝込みましたけど。(そういや私は昨年もインフルエンザにかかってました…B型ですけど。)

インフルエンザは回復したものの、その後ぷちの体調が若干微妙。体調崩し気味。学校で具合悪くなったから不安になったらしく、なんとなく悪循環。…うん、私とそっくり。昨年から胃関係で同じ状態の私。…親子だねぇ~

というわけでリニューアルはちょびちょびと進めていこうかなと。今までの水族館やディズニーに加えて電車や神社の話などなど書いていきたいと思います。過去記事は時間のある時にこっそりと再掲載していこうかな~と思っています。

そんな私たちですけど、これからもどうぞよろしくお願いします!

※はむぷち書いて!とぷちに頼んだら書いてくれました~(^▽^)/

コメント